Log-Log ゆるめの日誌

文具と手帳と芸術鑑賞が好きな大学生の、日々や生活に関するログ。

何を書こうかな→全部書いちゃえ!

ご閲覧ありがとうございます。

お初にお目にかかります、私、MFラヂオと申します。

都内で大学生をやっております。

今でこそぼーっと日々を浪費しております私ですが、あと二年もすれば"学生"という身分から解放され、自由な、そして険しい社会の荒波に否が応でも揉まれることになりましょう。

 

だというのに、この頃の私ときたら……

三日坊主は当たり前。手帳は開くことすら忘れ、予定をブッキングさせては周囲をヒヤヒヤさせ、いつも遅刻ギリギリで教室に駆け込む。

そんな自堕落な日々を送っておりました。

 

「流石にこのままではイカン……」

 

そこで考えたのが、"ブログで日々の記録をつける"ことでした。

意志の弱い自分が物事を続けるためには、自分の宣言を公開することが効果的だと思ったのです。

それに、生活の記録をつけたり、考えを人の目に触れる前提で文章にまとめることで、自己管理や思考整理のトレーニングにもなりそうですしね。

 

というわけで、こちらのブログでは、自分の生活に関わるログを随時綴っていきたいと思います。

文房具や手帳なんかも好きなので(過去の手帳はほとんどが白紙のまま終わってきましたが……)、自分が素敵だなと思ったものがあれば、それも紹介したいですね。

 

まだ何から書こうかと迷っている段階ですが、ゆる~く楽しくログログして参ります!

よろしくお願い致します。